【初心者必見】メダカ飼育をして見たい貴方!

どうもメダカ飼育初心者のマジさんです。

 

初めに今回はメダカを飼育したいけど踏みとどまってしまっている貴方へ!

メダカ飼育を始めて思った事、便利だったアイテムなど紹介していきます

 

 

メダカ飼育を始めて1ヶ月あまりが経とうとしています。

生き物を飼うので死なせちゃうと可哀想なのでいろいろ調べました!

しかし、記事によって書いてる事が違って何が正解か分からなっかったです。

 

とりあえず、道具を揃えることにしました。

 

まず手始めにメダカを飼育するにあたって必要なもの「容器」です。

よく目にする飼育容器が「NVボックス13ℓ」です。

黒くて頑丈!メダカ飼育にピッタリ!と思い私も速攻で購入しました。

 

item.rakuten.co.jp

 

しかし、最近になってもっといいものを見つけてしまったのです!!

それは「プランター」です。

プランターと言えば穴がいっぱい底に空いてるのが頭に浮かぶと思いますが

今回購入したプランターの穴は側面に1つだけで蓋も付いてきます。

そして気になるお値段の方ですが、、、

 

NVボックスは約400円するのに対してプランターは約150円とお買い得!

しかもプランターの方が水の入る量が多いと判明しました!

お金のな私にはぴったりのアイテム!

 

www.monotaro.com

プランターのデメリットはNVボックスに比べて

耐久性には優れていません。

安さを取るか、頑丈さを取るかですね!

 

ヤフオークションでも出品しています!

相場よりもお安くなってますので少しでも興味がありますしたら

見にきてください!

page.auctions.yahoo.co.jp